人気ブログランキング |

医療法人社団 恵仁会


by shibue-top

<   2010年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

エド・はるみ

最近エドはるみさんが結婚したみたいですね。
「やけぼっくいに火がついて…」みたいなことを
言っていて思い出したのですが

何年か前に読んだギャグ漫画で
その言葉を知って
あまりにその響きが気に入って
何かあるたびに使っていたんです。

よくわからないけど
大人の使う意味深な言葉なんだろうなぁ
ぐらいに私は思っていましたが、
復縁の時とかに使う言葉みたいですね!
これ言っておけばウケるだろう!と思って
どこでも使ってました(笑)
恥ずかしいです…

世良
by shibue-top | 2010-10-14 19:01

肩こり・・・。

最近、肩こりが酷いです・・・。別にオジサンと言われても気にしません。
いいんです。29歳ですし。(-。-)y-゜゜゜


かなり深刻なんです。カッチカチです。


誰か助けて下さい(+_+)・・・



仕事でPCに向っての仕事も確かに多いのですが、姿勢が悪いのか・・・目も疲れているし限界です。



昨日、メガネを購入しに行き視力を計りましたが、4月の身体測定と比べて視力の低下が直滑降↓です。



でもマッサージは苦手です。痛いし、くすぐったいので無理なんです。悶絶します・・・。
された方が、かえって力が入りカッチカチになっている気がします。

マッサージ以外で、何か良い方法がありましたらご連絡ください。


m(__)m


おしまい 事務長 りょう
by shibue-top | 2010-10-12 20:29

かき

厚岸のかき
食べました☆

今牡蠣まつりで
買ってきてもらい

炭おこして
10コぐらい食べたかな(●^ー^●)
メチャクチャ大きくて
ぷりぷりしてました!


一緒にバーベキューした中で
カナダに留学してるコがいて
彼氏がカナダの人p(^^)q
カナダの男性はすごく女性を大切にするみたいで

1日最低一回は
キュート(*^_^*)
とか言ってくれたり
愛情をはずかしがらず
素直に表現してくれる
と話してました!


日本の男性も
見習ってほしいもんですよ(笑)



えっさ
by shibue-top | 2010-10-11 21:48

美容室

行きました。
半年ぶりの美容室。
今回はエクステにチャレンジ。
髪型が変わると、印象も変わりますね。
数ヶ月マメに通っていましたが、サボり気味です。
今回の髪型は最高に気に入っています。
行き付けの美容師さんたちは、話しもおもしろく、腕もいいのでお気に入りです。


あき
by shibue-top | 2010-10-11 00:51

陽水

知り合いがオススメしていた曲が

井上陽水・忌野清志郎の共同作品の
「帰れない二人」でした。

もの凄く気に入ってしまったので
いつも聴いています。
※陽水&玉置浩二で唄っている映像も最高!


井上陽水と言えば、サングラスをかけた友達が
めちゃくちゃソックリで
すごい笑ったっていう記憶が強いです。


何年経っても人の心を揺さぶるものを作れる人って
本当に素晴らしいなぁと思います。

物づくりだけでなくても、それに近いことを
日常生活の中でも自然と出来たらいいですね★
by shibue-top | 2010-10-09 15:25

今日から

家計簿☆

つける事にしました!
今までもつけてみよー!って思った事もありますが
続かず…

今回は
かわいいのを半額で(^m^)買えたので
頑張ろうと思います♪

いつまで続くかぁ〜(笑)



えっさ
by shibue-top | 2010-10-08 20:37

仕事

仕事を早く終わらせることが優秀なスタッフの条件?』

患者さんの予定・容態に合わせて治療をされているので、予定の診療時間を過ぎてしまうこともよくあると思います。
そこで求められるのは、効率の良い治療・行動のできるスタッフです。
けれども『仕事をこなすことを意識するあまりに、最も大事なものを見落としている』ということはないでしょうか。

診療時間が済んだからといって、まだ患者さんがいるにも関わらず掃除を始めるスタッフ。
これでは、患者さんに「早く帰って欲しい」と言っているように思われかねません。

清潔なイメージというのは、医院にとって大切なものです。
きちんと整理整頓され清掃が行き届いている医院は、それだけで安心感を患者さんに与えてくれます。

しかし、綺麗な医院を保つため、早く仕事を済ませようとするあまりに、本来は患者さんのためにしているはずのことが、かえって患者さんを“不快”にさせてしまっていることもあります。
熱心に仕事に取り組んでいる方ほど、自分ではそのことに気付かないものです。

どんな仕事でも、それらはもともと「患者さんのため」にしていることなのです。
自分の行動が患者さんの目にはどのように映っているのか。
『自分の行動を客観的に判断できる“冷静かつ広い視野”を持ちましょう!』


仕事内容をもう一度見直してみよう。
おしまい 事務長 りょう
by shibue-top | 2010-10-05 08:30

ハマりもの〜珍味〜

ここ何日か続けざまに「氷下魚(こまい)」の乾物を食べている世良です。

これを食べるとウチの父を思い出します。

なけなしのお小遣いでよく買っていました。

そして、タンスの一番上に隠していたのも知っています。

家族みんなが知っていました。

父が寝たあとにお兄ちゃんと二人で食べたりもしました。

父の「またやられた!」という声を何度も聞きました。

前歯が差し歯の私は、かたい乾物を怖くて思いきり引きちぎったりできないので

最初、誰かにちょっとかじってもらう必要があります。

そういうコミュニケーションも悪くないなって思う性格なので大丈夫なんです。

今度また実家に帰った時は、父と一緒に氷下魚を食べようと思います。
by shibue-top | 2010-10-02 19:18