人気ブログランキング | 話題のタグを見る

医療法人社団 恵仁会


by shibue-top

私人として思う

公人(本部 事務長)でもありますが、この時間は私人!

人として!親として!思う!

自分の子が社会通念上、理不尽な事をしたら「人として・親としてどう導く」か??

良く話を聞き、考え、議論を尽くし、社会の常識で意見すると、私は思います。

社会・・それは義務を果たし、責任を果たす事で「主張する権利」が生まれるのです。

義務も果たさず、責任も果たさずに主張するのみ・・・現代の歪みですね・・

自分の子が、私にそう言う主張をしてきたら一言キッパリと言います!

一方的主張は認めないよ!!

間違っても、「よしよし そうだね~お前が正しい」 なんて馬鹿な事を言う親には成らないつもり・・

まあ、家内が居るから安心ですね~

私人 より
by shibue-top | 2013-02-01 00:42