人気ブログランキング | 話題のタグを見る

医療法人社団 恵仁会


by shibue-top

90歳

私のおじいちゃんは来月で90歳です。
私とちょうど60歳違うので
干支が一緒、『猿』です。

このあいだ会った時に
色々愚痴っていました。

目も耳も悪くなって
漢字もわからなくなったし
物忘れがひどいんだ…

みたいな事を言っていました。

最後に一言
「今朝も間違えた…」

と吐き捨ててた姿が印象的でした。
いったい何を間違えたんだろう。。

今ではすっかり弱気なおじいちゃんですが
大きな病気もせず、自分でご飯支度をして
自分の家で毎日過ごせている事って
良い事だなぁと思います。

まだ先のことではありますが
ずっと元気でいられたらいいのになぁと
日々考えてる世良でした。
by shibue-top | 2010-10-22 19:33