人気ブログランキング | 話題のタグを見る

医療法人社団 恵仁会


by shibue-top

コミュニケーション

日曜に札幌で
「患者満足度が医療接遇と深い関係にあるわけ」
講習会にいきました。


歯科業界の主導権は患者さんが握っています。
10人10色の患者さんのニーズに早急に対応出来る秘訣のお話を聞いてきました。

DH・DAとして
正確な技術、補佐、信頼、安心、優しい対応が大切だなって改めて思いました。
人の第一印象は
見た目・態度 55%
声のトーン・話し方・抑揚 38%
話の内容 7%
で決まるそうです。

93%が外側の印象です!
相手を見る視線や笑顔は会話の際にとても大切ですね(≧▼≦)




by shibue-top | 2010-05-13 12:22