コミュニケーション
2010年 05月 13日
日曜に札幌で
「患者満足度が医療接遇と深い関係にあるわけ」
講習会にいきました。
歯科業界の主導権は患者さんが握っています。
10人10色の患者さんのニーズに早急に対応出来る秘訣のお話を聞いてきました。
DH・DAとして
正確な技術、補佐、信頼、安心、優しい対応が大切だなって改めて思いました。
人の第一印象は
見た目・態度 55%
声のトーン・話し方・抑揚 38%
話の内容 7%
で決まるそうです。
93%が外側の印象です!
相手を見る視線や笑顔は会話の際にとても大切ですね(≧▼≦)
え
「患者満足度が医療接遇と深い関係にあるわけ」
講習会にいきました。
歯科業界の主導権は患者さんが握っています。
10人10色の患者さんのニーズに早急に対応出来る秘訣のお話を聞いてきました。
DH・DAとして
正確な技術、補佐、信頼、安心、優しい対応が大切だなって改めて思いました。
人の第一印象は
見た目・態度 55%
声のトーン・話し方・抑揚 38%
話の内容 7%
で決まるそうです。
93%が外側の印象です!
相手を見る視線や笑顔は会話の際にとても大切ですね(≧▼≦)
え
by shibue-top
| 2010-05-13 12:22