医療法人社団 恵仁会


by shibue-top

<   2013年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

抹茶

a0165527_0402663.jpg

シリーズのデザートにハマってます☆
甘いものはやめれませんね!
あっき
[PR]
by shibue-top | 2013-07-31 23:39

テレビを

a0165527_05536.jpg

買いました!
頑張りました私。。。
あっき
[PR]
by shibue-top | 2013-07-31 23:03

7月も終わりですね~

一年って早いですね!今年はまだあまり夏を感じてないかも…

先週末は私の祖母の具合が良くなくて

急遽、実家に戻りました。

とりあえず、施設から病院へ入院することになりましたが

なんだか苦しそうで見てるのも辛かったです。。

今年92歳で延命措置するしないなどの話を聞きましたが

医療者と利用者側の延命措置に対する考えって

ちょっと違うように感じました。

これだけ情報も多く、自分でも情報収集などが

簡単にできる世の中なので、後になって

知らなかった…などと言えなくなってきてる気がします。

人の命の問題はすごく難しいことだと思いますが

あまりテキトーに考えていてはいけないんだなーと

気づかされました。いい勉強になりました。

ただ、一番驚いたことは、祖母がそういう状況でも

夏まつりで踊っていた母のことです。

家でただじっと待っている気分にもなれなかったのでしょう。。

はじめに祖母の知らせを聞いたときはビクっとしましたが

とりあえずは、色々考えながら見送りをする時間ができたので

良かったのではないかと思います。

★世★
[PR]
by shibue-top | 2013-07-31 22:34

期末!

本日、7月31日は当法人の会計期末!

これから決算ですが、いい決算に心がけたいと思います。

そして、明日から新年度!

良い年でありますように!

本部 より
[PR]
by shibue-top | 2013-07-31 14:16

やっと

a0165527_12294989.jpg

天気が良くなりましたね☆
ずっと雨でジメジメしていて、ヤル気も半減していましたが
これで、やっと夏っぽくなってきましたね☆
あっき
[PR]
by shibue-top | 2013-07-31 12:27

ついつい

a0165527_12131228.jpg

友達に、iPhoneの携帯ケースをいただきました♪
可愛いくて、可愛いくて、たまらないです☆

あっき
[PR]
by shibue-top | 2013-07-31 12:10

(*´∀`)♪

今日お花のお稽古に行き許可証をいただきました!

a0165527_23595178.jpg


准教授(^^)
いえーい(^o^)v

これからも仕事も趣味も
頑張ります!


えっさ
[PR]
by shibue-top | 2013-07-30 23:57 | えっさ

豆腐!

豆腐!

私の夕飯は殆どが、酒のつまみです。

しかも、大半が豆腐!夏は冷奴、冬は湯豆腐です。

冷奴には、山わさびを薬味にします。

ただ、時たま無性に肉を食べたくなる時が有ります。

やはりパワーの源は肉ですね!

本部 より
[PR]
by shibue-top | 2013-07-30 19:05

電話

日常、各クリニックから色々な内容の電話が来ます。

それ自体はいい事だと思います(無いに越したことはないですが・・)

ただ時に、それって院長に相談したの?クリニックでは、どうしたいの?院長は何て?

と思う案件もしばしば・・

まさか皆さん!丸投げではないですよね??

本部 より
[PR]
by shibue-top | 2013-07-30 12:49

蚊に刺されました!
今年初((*^▽^*)

あんまりかゆくないし
かいてはいないんですが
あざみたくなってます(ノ_<。)

a0165527_0372289.jpg

チョット気持ち悪いです( ; ゜Д゜)

えっさ
[PR]
by shibue-top | 2013-07-30 00:35 | えっさ