医療法人社団 恵仁会


by shibue-top

<   2011年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

料理

日々、料理を勉強しています。携帯を片手に調べながら、
一応努力しています。あっきです。
最近は、マヨネーズを主に使います。油の代わりに、マヨネーズを。
ごま油と、味噌、ポン酢と相性バッチリですね!
特にこれからは、味噌汁を美味しくつくりたいで~す。
変わった具を使ってみたいのですが、中々見つかりませ~ん。
料理教室に通いたいと思いつつ、Android片手ににらめっこです。
料理の前に、引っ越しの片付けを早く終わらせなければっっ
暑い日が続いてますから、冷やし中華なんかもいいですね!
頑張りま~す
[PR]
by shibue-top | 2011-06-30 22:44

自家製野菜


家の畑では毎年たくさんの
野菜を作っています☆


今は収穫どきみたいで
毎日夕食にはおいしい野菜が
いっぱいでてきます^^


最近はほうれん草やブロッコリーが
常に登場しています(>∀<)!!



苺も赤くなってきていると聞き
今年も今から楽しみです♪♪



いつも畑仕事をしてくれている
おばあちゃんに感謝です*´∨`)



こば
[PR]
by shibue-top | 2011-06-30 22:13

あつーい

昨日、今日と
白糠でもとっても暑いです!
札幌、帯広、沖縄なんて
もっともっと暑いですね!

暑がりなので
私は白糠が好きです(●^ー^●)


日曜日白糠で
大漁祭ってゆーお祭りがありました!
行くのが遅く食べ物はほぼ売り切れでした(__;)
ビンゴ10枚買って
つぶ4キロと砂肝GET☆彡


さっそく焼き肉〜
つぶはカラッからに乾いてましたけどおいしかったです♪


最近バイクの免許とりたいです〜(*^□^*)
考え中です☆彡


えっさ
[PR]
by shibue-top | 2011-06-30 13:11

おいしかったです☆

昨日の歓送迎会でいただいたフルーツ盛り合わせ

食べました。大人喰いしました。

まだちゃんと残してますけど

時間の問題です。

気づけば、いただいた大好物のメロンちゃんより

私のお腹の方が大きくなっていました!

渋江先生、みなさま、いつも何かしてもらうばかりで

本当にすみません、そしてありがとうございます。

出産予定が早まるか、遅くなるのか

これからどんな事が待っているのか

未知なことばかりですが、

そういう不安もひっくるめて

「楽しみなこと」とポジティブに考えて

冬から今にかけて過ごせました☆

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

世 良
[PR]
by shibue-top | 2011-06-29 19:09

歓送迎会

昨日世良さん、小林さんの歓送迎会(*^_^*)

世良さんは日に日にお腹が大きくなってる気がします☆彡

えびマヨ、唐揚げ、卵焼きお刺身〜
うます〜(*´∇`)


レバ刺食べられなくなったのがとても残念です…


森山先生の娘さんがかわいくてッ(*^□^*)

ずっと遊んでました☆彡
楽しかったです♪


世良さんは出産
小林さんは仕事
頑張ってください(●^ー^●)


えっさ
[PR]
by shibue-top | 2011-06-29 08:49

青春

の漫画を読んでいます。
『夢みる太陽』です。高校生が主役で、ひたすら恋をするお話。
自分では味わえなかった青春話。
ドキドキ、ハラハラ、ワクワクがたくさ~ん入った話(笑)
説明がと~っても、下手くそですが『僕らがいた』よりかなり楽しめます!!
私も、夢みた~い!とはしゃぎながら、人生そんなに甘くないと
我に帰るあっきでした(笑)

つぶやき
最近、コーラとペプシは違うのに一緒にされて、むきになりました(笑)
[PR]
by shibue-top | 2011-06-27 23:34

♪定演♪


きのうは北陽高校の定期演奏会に
行ってきました(^^♪


お手伝いでステージの裏から
演奏を見ていましたが今年も
すごく楽しい演奏会でした☆


久しぶりに吹奏楽を聞いて
またみんなで一緒に楽器を
吹きたくなりました(●´∨`)



先生や先輩、後輩にも会えて
打ち上げも楽しかったです!!


やっぱり音楽っていいな〜と
思った1日でした(>∀<*)/。・



こば
[PR]
by shibue-top | 2011-06-26 22:19

おー先生の車

昨日しぶえ歯科は、おー先生に代診に来て頂きました。ごくろうさまでした。

休憩時間におー先生が「この近くで、日陰になっている駐車場はありますか?」との質問があり、

日陰になっている駐車場といえば、近くの信金さんの地下駐車場かな・・・と思いながら、

「どうしたんですか?」と聞いてみますと、

「車、気温が暑すぎるとエンジンがかからないんです」・・・??寒すぎてかからないとは聞きますが、暑すぎてかからないというのは聞いたことがありませんでした。

ちなみに、おー先生に聞きますと、どんなに寒くてもエンジンがかからないことはないそうです。

車屋の友人に聞いても、不明。

一体、原因はなんなのでしょうか・・・?

おー先生、とりあえず信金さんにはご了解頂きましたから、駐車場に停めてくださいね。


[PR]
by shibue-top | 2011-06-25 08:53

変えどき?


もう使い続けて3年になる
携帯が最近やっとおかしく
なってきました(´∨`)


ずっと変えたいと思っていたのですが
まだ使えると思うとなかなか変えれず
頑張って使っていましたがいきなり
充電が減っていつの間にか元に
戻っていたり、携帯を開いても画面が数秒
真っ暗だったりと使っていて
とても怖いですっΣ(>□<)!!



きっと今が変えどきですね♪
次の携帯選びが楽しみです★



こば
[PR]
by shibue-top | 2011-06-24 23:58

腰痛

最近、腰痛がひどくなってきております。

もーり先生の推しメンならぬ、推し院「ゆずり葉鍼灸整骨院」さん。

今度時間があれば通院したく思っております。

毎日、湿布やストレッチなどで緩和させていますが、そろそろ限界が近いかもしれません。

腰痛になる原因の一つとして、椅子に座っている姿勢もとても重要だそうです。

なので最近とても姿勢よく仕事をしております。

もーり先生、Kj先生、寝るときのコツを教えてください。



[PR]
by shibue-top | 2011-06-22 08:59