医療法人社団 恵仁会


by shibue-top

<   2011年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

とんこつラーメン

さっき博多につきました!


博多駅近くの一幸舎で
今とんこつラーメンを食べましたヾ(=^▽^=)ノ

やばーいおいしい☆彡

わたしの父が
博多のラーメンくせあってあんまり食べれなかったらしく
少しびびって食べてみたらおいしくてー(●^ー^●)


替え玉したい気分♪


あいにくの雨ですが
九州1日目よかったです!

明日は長崎です♪



えっさ
[PR]
by shibue-top | 2011-04-30 23:27

岩盤浴


今日は岩盤浴に行ってきました!

15分もしないうちに
もう汗だくです´∨`)ゝ


たくさん汗をかいて体重も減って
とてもスッキリしました♪


人がたくさんいて泳げなかったのが残念です(笑)


ぜひまた行きたいです★


こば
[PR]
by shibue-top | 2011-04-29 23:33

GW


小さい頃から5月は
大好きな月です!
お休みがたくさんあって
私は誕生日も5月(>∨<)♪


毎年カレンダーは5月を
1番にチェックしてしまいます


今年も楽しみがいっぱいです^^v


いい思い出が残ると
いいなと思います☆.゜



こば
[PR]
by shibue-top | 2011-04-29 00:36

映画三昧

今年のGWは映画ばっかりになってしまいそうです。。

松山ケンイチも結婚したことだし、彼が出てる映画を観てみよう

と思って、まずは気になっていた『ノルウェイの森』を観てみました!

この作品はめちゃくちゃ有名なのに

小説すらまだ読んでなくて

映画では結構忠実に表現してるらしいと

聞いていたので、こりゃいい機会だと。

ただ、原作者の村上春樹に苦手意識が強くって

でもたいして読んだこともない作家を悪く言うのも

あまり良くないことだと思ってたので

先入観とかは捨ててから観ようと決めてました。

けど、やっぱりあのネットリした雰囲気とか

まわりくどい言い回しとか…

凡人な私の普段の生活の中には

まったく感じることもできない世界なので

終始ぽっかーん…です。

だけど、好きな作家は?って聞かれて

村上春樹っていうと何かカッコいいような気がするので

これからもずっと気になり続けて、いつか好きになりたい

作家さんであることには変わりませんね(笑)


世 良
[PR]
by shibue-top | 2011-04-28 23:18

ふりかけ

a0165527_13135193.jpg


お弁当にコレ(≧▼≦)
牛肉ふりかけはなんとなーくしょうがの味が強め!

カレーは間違いなし!
うまいです☆彡
カレーはあと2袋ぐらいほしーい☆
札幌のドンキホーテにありますよ〜(*´∇`)


もうすぐGW〜(●^ー^●)
私は九州いきます♪
渋江先生と森山先生に
たくさん調査して教えてもらいました!
ありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ



えっさ
[PR]
by shibue-top | 2011-04-27 13:13

ピアノ


ずっと欲しかった楽譜を
きのう買えてとても久しぶりに
ピアノを弾きました^^)♪


大好きな曲がたくさん
入っていてピアノで
弾けるのが楽しいです♭♯


これから毎日練習しよう!!
と張り切っていたのですが
また明日にしよ〜と思い
今日は弾いていません(´∪`)+.


15曲もあるので早く曲に
なるように少しずつ
練習頑張りたいです☆



こば
[PR]
by shibue-top | 2011-04-25 21:28

接遇マナー

接遇マナー講習を受講しました。
総会のときは実践形式ではありませんでしたが、今回は実践です。
私は残念ながら、セミナーを開催するには!という目線でご担当者さんと会話をしながらでしたので、皆さん共々実践はできませんでしたが、とても充実したセミナーを受講することが出来ました。
ご担当者さんが言うには、1年目に受講し、3年目に再度受けることを必須としているようです。
やっていることは「当たり前」のことです。が、意外と出来ないものなんですよね。
現代は接遇が出来ていないと、社会で通用しません。
明日より接遇により一層力をいれて参りたいと思います。

おしまい 事務長
[PR]
by shibue-top | 2011-04-23 12:05

理想と現実

家で一人、テレビもつけず、静かな空間で

お気に入りのカーディガンを手洗いしていたら

あーー、私ってこういう時間が

たまらなく好きだったんだよな〜。。

と、ナチュラル志向のおしゃれセレブにでも

なったつもりで色々妄想をしてしまいました。

お洗濯のあとは、自転車に乗って

ふらっと美術館に行ってみたり

カフェでのんびり読書。。



と言っても実際は

美術館もカフェも存在しない所に住んでいます。

ある意味、便利なものに囲まれた街で

暮らしているよりは、自然派としての理想には

充分すぎる程当てはまってますね!


まー、よくよく考えてみれば

理想の生活っていうのは

年に何回かの妄想で満足できそうです

世 良
[PR]
by shibue-top | 2011-04-21 19:20

待合室の本

以前スタッフより「待合室に置いて、患者さんに喜んでいただけるような雑誌はありますか?」といった相談をいただいたことがあります。お待ちいただいている患者さんのことを考えて、待合室に置く雑誌や本にも気を配っている素晴らしい医院・スタッフですよね。

今日は『待合室の本』をテーマにお送りしたいと思います。

ビジネスマンにはビジネス雑誌、OLの方にはファッション雑誌、主婦の方には日々の献立の参考になるような雑誌など、患者さんの層によって雑誌や本を揃えたり、時には今話題の本を置いてみたり。たとえ本1冊のことでも患者さんの立場で色々と考えるというのは、大変素晴らしいことですし、患者さんにも気持ちは十分伝わっているはずです。

少し違う視点から、待合室の本を考えてみてはいかがでしょうか。
『スタッフ○○のお気に入りの本』
というコーナーを設け、自分の感想を簡単に添えて患者さんたちにも読んでいただけるようにしたり。また、待合室で読んでいただくには時間が限られてしまうので、ゆっくりと読んでいただけるように本の貸し出しを始めたり。
本を読んだ患者さんが、読んだ感想を、その本をオススメしているスタッフに直接話して下さり、患者さんのほうからみなさんへコミュニケーションを取ってくれる機会が、新しく出来るかもしれません。

少し違う目線で物事を考えられると楽しくもなります。
是非、皆さんで実践してみてください。

おしまい 事務長
[PR]
by shibue-top | 2011-04-19 13:36

マスクの下


4月に突入しまだ少し
肌寒いですが最近は春気分で
薄着でお出かけをしていたら
風邪を引きました(+_+)×


だいぶ良くなりましたが
元々低い声が余計に低くなり
マスクの下では鼻水が
垂れてることも…(笑)



季節の変わり目は風邪を
引きやすいのでみなさんも
気をつけて下さい(´∪`★


こば
[PR]
by shibue-top | 2011-04-13 21:23