医療法人社団 恵仁会


by shibue-top

<   2011年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

洗濯

先日、ダブルの分厚い毛布を

思い切って自宅の洗濯機で洗ってみました。

旦那専用の毛布なので

クリーニングに出すと結構な金額だし

臭っていても見て見ぬフリをしていたんです(・Θ・;)

でも、いい加減我慢の限界にもなってきたので

洗濯機が壊れるかもしれないと思いながらも

やってみましたヽ(´▽`)/

途中、ガタンガタン…ゴゴゴゴ…本当にやばいかも??

と思う場面はあったものの、成功しました!

もうクリーニングに出す必要がないってわかったので

安心してこれからも活躍してもらえそうです☆

節約って大事なことですね


世 良
[PR]
by shibue-top | 2011-02-28 22:01

私もLUCKY

最近私も小さいけど、LUCKYが多いです。

まず、セルフのスタンドでガソリンを入れると割引チャンスがあります(笑)一等二等三等があり、それぞれ一円、二円、五円、五百円だったかな?
いつもは、三等ぐらいの一リットル一円引き。たま~に、二等五円引き。二等ぐらいから、おめでとうの音楽も違ってその時ばかりは、気持ちが高ぶります(笑)
まだ、一等は引けませんが、夢みながらそのスタンドに通ってま~す。
一等でたら、写真付きで小さな自慢をさせてもらいたい秋でした。
[PR]
by shibue-top | 2011-02-28 21:09

わたしの車

半年ぐらい前に
今の車に変えました☆


ズット乗りたかった車でしたが変えたての頃は
友達に

前の方がよかったー
おっきいのいらないしょ!似合わない!

なーど
ボロクソ言われたんですが…

今でも前の車が恋しくなる事はありますが
今の大好きです(≧▼≦)


最近悩みがあります
ナンバーが私と同じで同じ車種の車の目撃情報を聞きます゜。(p>∧ しかも女の子なんですよね。
ナンバーを変更しようと思って候補があったんですが、1日に候補のナンバーと同じ車を2台見て、候補が消えました(T_T)

今すごい悩んでます(;_;)

あとは
車の中が靴屋さんのように靴だらけになります(笑)
キレイに乗るのが目標です♪


えっさ
[PR]
by shibue-top | 2011-02-27 14:21

ねんきん定期便。

今日はスタッフから「ねんきん定期便」について質問があったので参考資料をもとに書きます。
平成21年度から年に1回の送付が始まった「ねんきん定期便」。
「誰に、いつ、どんな」ねんきん定期便が送られてくるものか、皆さんご存知ですか?

送付内容は年齢によって異なり、日本年金機構が「節目年齢」とする35歳、45歳、58歳の人には次の6つの内容が送られてきます。
・年金加入期間
・年金見込み額
・保険料の納付額 
・年金加入履歴
・厚生年金のすべての期間の月ごとの標準報酬月額・賞与額・保険料納付額
・国民年金のすべての期間の月ごとの保険料納付状況                    

節目年齢以外の人には、年金加入期間~保険料の納付額までと、直近1年間の厚生年金・国民年金の納付状況が記載されます。

ねんきん定期便が届いたら、次のことを確認しましょう。
・ 自分の年齢に合っているものかどうか。
・ 年金加入期間。
・ 年金見込み額。
・ 厚生年金の標準報酬月額。
・ 国民年金の納付記録の漏れ。
*50歳以上の方は、現時点の条件で60歳まで加入を継続したとした見込額であり、50歳未満の方はねんきん定期便の作成時点までに支払った保険料で計算されているため、それ以降の加入は考慮されていないので思ったより低い金額である可能性が高いです。
以上の点の確認をしましょう。

過去に宙に浮いた年金としてTVで問題になったこともありますよね。
チラッと見ただけでは将来思わぬ損をしかねないので、
「自分で」しっかりと加入記録に間違いがないかを確認しましょう。

おしまい  事務長
[PR]
by shibue-top | 2011-02-25 13:34

春ですね

この間はちょっと積もるくらいに

雪が降ったりもしましたが

もう少しで3月ですし、

どんどん暖かくなっていきそうです♪

運動不足を解消するためにも

少し散歩でもと思いましたが

風がまだまだ冷たくて早くも断念。。

家の周りだけでも歩いてみようと思います!(変な人と思われる??)


昨日は大盛りパスタ、ハンバーグ、ピザ、スープカレーに

フルーツ盛り合わせ、ケーキ、チョコレートなど

テーブルいっぱいの食べ物をむしゃむしゃ食べては

一回一回辛口のコメントをしていく。といった

欲望むき出しの夢を見てしまいました。


そこまでお腹がすいてるとは気がつかなかった…

世 良
[PR]
by shibue-top | 2011-02-24 12:06

コーラ

コーラが大好きな秋です。

ちなみに毎日飲みます。コカ・コーラ!!コーヒー、コーラは毎日飲んでいます。水は大嫌いなので、絶対飲みません。不健康ですね。でも、飲みません。食事に行くのも、麦茶が出るとこにしか行きません私。

あ、知っていました皆さん?


この間コーラを飲んでいた私に、コーラにはコカインが入ってるって噂があるんだよ~とえっささん。
え?まぢ?マジ?
はい。気になって仕方なくなったので、ネットで調べました(笑)

検索結果、入っているではなく、入っていた…らしい!
昔アメリカではコカ・コーラにコカインをまぜて飲むのが流行ったらしいです。しかも、名前の由来は、コカインをぬいたコカの葉からできているからコカ・コーラらしい!!です。
へぇ~、噂は本当だったんだと納得!(笑)

少し疑ってしまった私。えっささんすみませんでした(笑)
[PR]
by shibue-top | 2011-02-23 23:16

今年の冬

今冬の道東、雪が非常に少ないです。
朝の除雪などを考えると、無いに越したことはないのですが、
何かこう、物足りなさも感じます。
防寒服を完備し、
いざというときに備えて除雪機の点検も(たまにですけど)。
3月にも1度~2度、ドカ雪が降るでしょうから、これからも気を抜かずに備えていきたく思います。


・・・というのは前フリでして、
正直、ボードに全然いけないことが悲しいのです。(T_T)
運動、発散、出会い、いろいろと思い入れあるゲレンデ。今年はほとんど行けないです。

時間の許すかぎり、ゲレンデ行っていたときが懐かしいです。
今年は、滑走面に規制がかけられているほど、雪が少ない。。。

今年はあきらめました_/=\○

札幌は例年よりも多い(?)ですよね。ウラヤマシイ~。
来北されたら、みやじぃ先生も満足されるのではないでしょうか(*^_^*)
ところでみやじぃ先生、皆さんで本当にスキー行かれるのですか??

おしまい 事務長
[PR]
by shibue-top | 2011-02-23 12:12

にきび


最近おでこににきび
大量発生ですw(°O°)w

あんまりニキビできない
お肌だったのですが
すごいんです(笑)

いろいろ気をつけてはいるんですが…

前髪上げて仕事したり
薬塗ったりハイチオール飲んだり
豆乳飲んだり


早く消えてほしいー゚。(p>∧

とか言いながら
夜更かしけっこうしちゃうんですケドね(^.^)


最近は韓国ドラマにはまってます☆彡
見たら次が気になって
止まらないんです!

今も見てます(笑)

寝なきゃ~(T_T)

おやすみなさい☆彡


えっさ
[PR]
by shibue-top | 2011-02-23 01:54

初めまして♪


初投稿ですヾ(^∪^)ノ


今週からしぶえ歯科で
働かせていただいております


しぶえ歯科のみなさんと
あすか歯科のみなさんには
11月の実習の時にも
大変お世話になりました☆。・


まだまだ迷惑ばかりかけてしまう毎日ですが、少しでも早くスタッフさん達の動きに追いつけるよう頑張りたいと思います!!


これからどうぞ
宜しくお願い致しますm(>∀<)m


こば
[PR]
by shibue-top | 2011-02-22 23:18

引っ越し

で、大忙しです。
と言っても、特に何もないんですけど~(笑)
集めていたマンガぐらい?捨てるに捨てれないガチャガチャなどの小物ぐらい?
いざ掃除をしてみると、え、これホントに必要?ってなものばかりです(笑)

時間をかけてゆっくり進めていきたいと思います☆




[PR]
by shibue-top | 2011-02-20 22:01