医療法人社団 恵仁会


by shibue-top

<   2011年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

うちの近所でも

近頃、火事のニュースをよく聞きますが

昨日コンビニで買い物している間に

サイレンの音が近くから聞こえてきたので

自分の家だったらどうしよう…

と思いながら急いで帰ってきました。

結局ウチでもなく、どこで火事だったのかとかも

わかりませんでしたが、他人事ではないような気がして

ちょっと焦りました。。

まだまだストーブなどフル稼働の季節なので

気をつけたいと思います。

今日は夕飯後にいただきもののお菓子を

旦那と取り合いしながら食べた後はこたつでゴロン♪

美味しいものを食べた後なら

a0165527_20192579.jpg


ちょっとくらい牛さんになったって良いです。。
[PR]
by shibue-top | 2011-01-31 20:22

-

a0165527_21385669.jpg

ジェリービーンズ☆
おいしいんです(*´∇`)
香田事務長も大好きで!

中標津の東武に売ってるんです♪

今日中標津に行ったので
買ってきました(●^ー^●)


ジェリービーンズをみつけて、
あったぁ〜!!
って走っていって
自分のと香田さんにと思ってレジに持ってったら、
レジのおねぇさんに

すごい好きなんですね!
すぐなくなるんですか?
たくさん食べますね!
どんぐらい食べるんですか?
といわれました(笑)

レジのおねぇさんからしたら私って超不思議チャンですよね(o‘∀‘o)笑

みつけてテンション上がったのは本当ですけど…


自分でも笑っちゃいました(o^∀^o)


えっさ
[PR]
by shibue-top | 2011-01-30 21:38

wii

運動不足が続いているのを気にして、

秋頃にwii本体とヨガのソフトを買ってみましたが

もともとゲームをしないタイプだった私は

1、2回やってみただけで、全然続けていません。

買う前はスケートボードやフラダンスのソフトも

絶対買うんだぁ!とか気合い十分だったのですが

なかなかゲームの楽しみ方を見いだせていません。。

でも、運動不足は良くないですよね!

ゲーム機に頼らずに続けやすい方法を見つけようと思います!

世 良
[PR]
by shibue-top | 2011-01-30 18:27

脱毛

今日私は3時で仕事終わりの日だったので

脱毛に来てます☆

1本1本抜いていくので
めちゃくちゃ痛いんです(ノд<。)゜。


痛いのが嫌でしばらくサボりでした(*_*)

1本抜くたびに痛くてビクッってなるんです(笑)

皮膚がやわらかい所はとっても痛いです><

女の子はムダ毛の話
盛り上がりますよね(笑)


いたーい゜。(p>∧ 頑張ります☆


えっさ
[PR]
by shibue-top | 2011-01-28 17:20

昨日

久しぶりに友達と会いました(笑)

何ヵ月ぶり?というぐらい会っていないので、お互い少しぎこちない??黒木メイサ似ですよ~。

カラオケに行きました。歌も歌いつつ、三時間。半分ぐらい長話し(笑)ほとんど歌ってないような??
今年中には結婚したいな~と言っていました。
結婚ブームなのか?中には、もう二人目できちゃったの~て子もいますし~。



余計に遊び仲間が減ってきて困りんごの秋でした。
[PR]
by shibue-top | 2011-01-24 00:08
今月初旬、とあるスタッフが退職をしました。
退職後、労働基準監督署に出向き「一方的な退職を命じられた。」と言い分にて駆け込み。
もちろんそんなことはありません。双方話し合いを常々してきましたから。
ですが昨日、本部に監督署から連絡があり出向くように命じられました。

残念でなりません・・・。
今までこのスタッフのことを考えて職務に励んできて、そのスタッフに裏切られる。
こちらから、少ないながらコミュニケーションを取るようし、少しでも過ごしやすい環境づくりをしてきた!と思っていました。
でも、伝わらなかったんですね・・・。

とても悔しい気持ち、残念な気持ち、多々ありますが、
ですが今回の一件、大変勉強になりました。
以後はこのようなことが無いようより励みたいと奮起しています。
諸先生方、ご指導・貴重なご意見、大変ありがとうございました。

当法人の皆さん、よりよき関係を築き信頼し合える仲間になれることを信じています。
おしまい 事務長。
[PR]
by shibue-top | 2011-01-21 08:30

安全運転

夜道の運転には十分気を付けていますが…
やはり、真っ黒~ですからハッ!!と、驚くこともあります。
大通りから小道に入るといきなりの、雪山…からの車!信号がないので、どちらが一時停止かよく、わかりません…。
もちろん譲りますけど…。
そんな狭い道でも、すごい早いスピードで飛び出してくる人もいます。
とても、こわい思いをしました。
白糠では、火事、事故が多発していますから、余計に気をつけなければ!!

まだパズルが完成できない…秋でした…。
[PR]
by shibue-top | 2011-01-21 00:52

アメちゃん

冬になると、チョコとアイスを

いつも以上に食べたくなっていた世良です。

でも、今年の冬はアメの方が美味しく感じます。

なかでも「純露(じゅんつゆ)」にハマっています。

普通の水飴みたいなのと、紅茶味の二種類があります。

子供の頃、おばあちゃん家に行くと必ず出てきました。

当時は「まぁ、悪くはないな…」とか思いながら

しぶしぶ食べていましたが、今の私の味覚は

すでにおばあちゃんレベルに達してるという事です。

まだまだ美味しいアメちゃんを発掘していく予定ですが

食べ過ぎは良くないので気をつけたいと思います。
[PR]
by shibue-top | 2011-01-19 19:33

火事

先日、渋江先生もブログに書いてましたが、
火事ネタです!

只今白糠町火事です!
消防車、救急車がたくさんなってます( ̄□ ̄;)!!
山の方みたいです!


私のうちは消防署が近いのでサイレンガンガンです(笑)


白糠町火事最近多いです。
みなさんも火に気をつけましょうね(゜U。)



えっさ
[PR]
by shibue-top | 2011-01-18 23:58

ぶーぶー

最近暴食なえっさです★
冬はおいしいモノたくさんですよね(≧ω≦)
新年会も多いんです!
誘惑に負けちゃダメだ!ってわかってますけど
負けちゃうんですよね(οдО;)

今デジカメをプリントしてますが
顔がムチーリしてるんです(゜U。)


頑張ろうと思います(^ω^


えっさ
[PR]
by shibue-top | 2011-01-17 21:34