医療法人社団 恵仁会


by shibue-top

<   2010年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

寒いですね。

非常に寒くなって来ましたね。

皆さん体調には十分注意してださい。今年、インフルエンザの猛威はどうなのでしょうか。



先日、札幌にいましたが大雪・・・。沖縄では「雨男」北海道では「雪男」(;一_一)



おしまい。事務長。
[PR]
by shibue-top | 2010-11-30 23:18

厚岸

に行きました。

帰りには、アイスを食べて帰ろうと話になり、話題の「炭アイス」を食べに行きました!有名らしいです。
ちなみに上尾幌。
やくみつるさんも絶賛して、コンクールで金賞受賞。皆さんもぜひ、食べてみて下さい。

おいしかったですよ~!




[PR]
by shibue-top | 2010-11-28 18:17

先日、実家に帰りました。

母は40代前半で部分的に入歯をすることになって

本人は年齢的に早いんじゃないか

凄く気にかけていました。

そんな母が

「わたし今、歯入れてないから出かける時に歯入れたかどうか聞いてね!!」

と、父にかなり強い口調で言っていました。

それって自分で管理するものなんじゃないのかな…と思いながら

私は黙って二人の様子をみていましたが

父も普通に「うん。」だけです。

これだけじゃなく、母に運転をまかせると

助手席にいる父に「前と後ろとちゃんと見てよ!」って

言ってしまうような人です。

この時はさすがに、お前が見なくちゃいけないんだぞと怒られていました。

他力本願というのか、なんといったらいいのか…。

自分も似ていたりするのかと思うと複雑ですが

しっかりしなくちゃと考えさせられました(笑)
[PR]
by shibue-top | 2010-11-28 16:29

連休のこと

a0165527_1231198.jpg

a0165527_12311968.jpg

1週間前の話ですが…

またまた連休のことです(*ymy*)

東京1日目
着いて横浜のみなとみらいへ☆彡
買い物してp(^^)q
妹がどーしても焼き肉!とうるさいので
焼き肉行き
兄弟3人で4人のテーブルだったのに
頼んで頼んで〜
テーブルに置けないぐらいになってしまい、横にちっちゃいテーブル用意してくれました(笑)
絶対残る!
と思いましたが
足りなくて更に注文(笑)
豚兄弟です!


2日目は
ディズニーランド☆彡
お昼ご飯は
カレー、そぼろごはん、ポテト♪



夜は
築地でお寿司です!
24時間やってる
回らないお寿司屋さん(●^ー^●)

また更に
同じぐらい注文しました(笑)


食べ物の話でした(*´∇`)


えっさ
[PR]
by shibue-top | 2010-11-27 12:31

初めての

マンガレンタルをしました。

マンガにハマりました。

僕等がいた

という青春ラブストリー?です。

ちなみに釧路が舞台らしいのです。

おすすめマンガです。


[PR]
by shibue-top | 2010-11-23 22:32

ディズニーシー

a0165527_115557.jpg


タワーオブテラー並んでますw(°O°)w

110分待ち!

ぱらぱら雨で強風で寒いです(〇>_<)


昨日はランドで
雨…
張り切ってデジカメ買って充電してきたのに
なくなるし…


パレードでミニーちゃんを見て感動しました(*ymy*)
築地でお寿司食べたら
ネタがちっちゃい!
まつりやの半分!(笑)
すごい食べて
終電ギリギリで何年かぶりに爆走して今日は体が痛いですΣ( ̄□ ̄;)


ダッフィーちゃんのおっきい人形ねらってます☆彡




ディズニーランドに
住みたいです(笑)


えっさ
[PR]
by shibue-top | 2010-11-23 11:05

3連休

今妹と東京に遊びにきています☆

東京には弟がいるので
会いに(*^□^*)

今は横浜のみなとみらい行ってきて
帰宅中です☆

駅が多すぎて
よく弟住んでるなと
とても思いました(^m^)


明日はディズニーランドです(*ymy*)


えっさ
[PR]
by shibue-top | 2010-11-21 22:25

読書

普段、ほとんど本を読まないウチの旦那さんが

面白い本知ってる?って聞いてきたので

リリーフランキーの「東京タワー」をお勧めしてみました。

村上春樹よりは確実に読みやすいよ、と付け加えて。



私の知り合いで、

仕送りしてもらいながら

東京の大学に通っていて

新台目当てで朝からパチンコ屋に並びながら

この本を読んで号泣したことがある

という男の子がいました。

人生の中でこんな時があった人にオススメな本です。
[PR]
by shibue-top | 2010-11-20 19:51

試験

資格取得に向け、日々奮闘しております。


こんなに勉強をすることが大変だっただろうかと、毎日スタート時に苦痛、感じています。


ですが、自分のため。


もっと早くに気づきもっと早くから取り組めば良かった!


・・・そういえば学生のころもいつもこのように思っていた。


どのような結果になるかわかりませんが、100%を出せるようにやるしかない。


日々の取り組みをしていこうと思います。


あと2週間・・・努力。根性。


なんでも良いので、自分の力になることをして過ごして行こうと思います。


追記。
なんだかんだ言って、じつは今、非常に充実しています。
勉強をした後、とても高揚を感じています。

自分を高めるため。
おしまい  事務長
[PR]
by shibue-top | 2010-11-17 23:11

映画

を、みました。
名探偵コナン。
凄く楽しかったです。

最近はドラマもマメにみています。

医龍やら、スペックやら…。特にスペックは凄く面白いです。私も特別な能力がほしいです。なんて…

あ、ムカつくことを思い出しました。
ご飯食べに行って、コーラを注文したら、ペプシがでてきました。コーラとペプシは違うから!!



[PR]
by shibue-top | 2010-11-14 22:36