医療法人社団 恵仁会


by shibue-top

<   2010年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

DVD

DVD鑑賞。
アイアンマン2をみました。
1をみていたので、さっそく借りに行ってきました。
とてもおもしろかったです。
皆さんもぜひ。
11月はトイストーリー3もレンタル開始なので、楽しみです。
テレビを買って、見やすいのでついついテレビっ子に…


[PR]
by shibue-top | 2010-10-31 23:08

初体験(*^^*)

先日、理事長と鹿ハンティングに行ってきました。

初めての経験です。
一応、資格は僕も持っているのですが、臆病な性格な故、今まで行ったことがありませんでした。
ビビり~なので・・・。

山に入り、車で沢という沢をグングン進んで行きます。途中初雪も見ました。
どれくらいでしょうか、暫く進んでいくと、鹿発見!!

「先生、いました。」
の言葉と共に、理事長の素早い動き。あっという間に仕留められた鹿チャン。

「おぉ~当った。」・・・  思わず言葉がでました。
理事長は当って当然!なのかもしれません。
が、なにぶん現場は初めてなので思わず無礼なお言葉を。失礼しました。
でも本当に凄かったです!!


その後、解体所にてブロックごとに解体。
僕も諸先輩方にお教え頂きながら解体に参加しましたが、全く力になれず・・・。
結局、時間切れで理事長にお任せしてしまいました。


とても内容の濃い、朝でした。

今後は僕も臆することなく、趣味の一環として活動して行きたく考えてます。

次回はいつになるでしょうか。楽しみです。


その日の夜、約2時間かけて切り分けて、ようやく食しました。
苦労したあと食すと最高に旨い!特にスペアリブ、絶品です!!


ちなみに、シカ肉が好きなスタッフさん恵仁会にいます??
おしまい 事務長
[PR]
by shibue-top | 2010-10-30 08:17

バレー

バレー始まりましたね。
私もバレーボールやってましたので、興奮します。
また、やりたいな~とは思いますが、今はもうスポーツとは無縁です。

EXILEと一緒に応援していきます!


頑張れ日本!


と、言いつつ毎日サッカーゲーム、、、
すいません。


[PR]
by shibue-top | 2010-10-29 21:55

ストーブの季節

ここ最近、本当に寒くなってしまったので
居間でも寝室でもストーブをつけています。

寝室には小さなファンヒーターを置いてるのですが
あの灯油臭さとか乾いた部屋の感じとかが
完全に受験シーズンを思い出してしまいます。

ちゃんちゃんこ(実家ではなぜかドンドコって言います)着ながら勉強…
もっと一生懸命やってれば良かったな。。

とか考えながら、みたらし団子をほおばっています。
わざと汚く食べたりするのも楽しいです。

世良
[PR]
by shibue-top | 2010-10-29 21:42

幻の魚

幻の魚ケイジをたべました(^3^)/

めちゃめちゃおいしー☆☆

刺身でも焼いても
幸せでした(●^ー^●)


1匹3万円相当らしいです♪


3年ぐらい前
漁師の友達が
ケイジ2匹入ったから1匹もってきてくれました。
おいしくいただきましたがー
その友達のおうちの方のケイジは偽物だったらしいです(笑)
とっても申し訳ない感じでしたm(__)m



ケイジには歯がないんですよ!


えっさ
[PR]
by shibue-top | 2010-10-27 23:01
今年の冬、インフルエンザは流行するのでしょうか。去年は猛威を振るいましたよね。
皆さん今年も念には念を!ワクチン等 対策をしましょうね。

一般的なインフルエンザの感染予防対策として、うがいや手洗いの励行、マスクの着用、薬用ハンドソープなどによる手指の洗浄消毒などがあります。
歯科においては、アルコールなどによるユニット周りの徹底した器具の滅菌消毒もその一つでしょう。
このようなウィルスとの接触を避ける対策に加えて、みなさん自身が健康を維持することが最も大切です。

もちろん「患者さんのため」と考えることは大切ですが、みなさんが積極的に自身の感染予防につとめ健康管理に力を入れていくことで日々の日常生活を守ることが必要です。
そういう個人の意識の積み重ねにより、患者さんに安全な診療環境・診療サービスを提供することができます。

もしもスタッフの方が新型インフルエンザを発症して、その後、来院患者の間で感染が広がってしまった場合、大切な患者さん及びその家族の方にまで多大な苦痛を与えてしまいます。
そのことにより、医院の信頼も損ないかねません。

さらに、医院としてもスタッフの方が揃っていなければ機能しなくなってしまいます。
医院の中からインフルエンザ患者が発生すると、患者さんの受診にも直接影響を及ぼすことでしょう。

対策として、
当たり前のことですが、睡眠や休養、食事バランス、ストレスをためないなど健康管理に気をつけて感染予防につとめましょう。


お酒を愛するスタッフが多い恵仁会。
皆さん、十分な健康管理を心がけましょう!!

おしまい 事務長 
[PR]
by shibue-top | 2010-10-25 08:39

90歳

私のおじいちゃんは来月で90歳です。
私とちょうど60歳違うので
干支が一緒、『猿』です。

このあいだ会った時に
色々愚痴っていました。

目も耳も悪くなって
漢字もわからなくなったし
物忘れがひどいんだ…

みたいな事を言っていました。

最後に一言
「今朝も間違えた…」

と吐き捨ててた姿が印象的でした。
いったい何を間違えたんだろう。。

今ではすっかり弱気なおじいちゃんですが
大きな病気もせず、自分でご飯支度をして
自分の家で毎日過ごせている事って
良い事だなぁと思います。

まだ先のことではありますが
ずっと元気でいられたらいいのになぁと
日々考えてる世良でした。
[PR]
by shibue-top | 2010-10-22 19:33

親睦会

a0165527_12122718.jpg

火曜日
しぶえ・あすかで
親睦会がありました☆


ビール、焼き肉、もつ鍋、レバ刺、ユッケ、デザートなーど
たくさん食べました(*^_^*)

2次会は
飲み〜
ダーツ〜
歌い〜

もーり先生の介護(笑)

しぶえ・あすか仲良しなれたと思います!p(^^)q


そして!
帰りはラーメンですよ★
私は辛さ1を食べましたがー
渋江先生は辛さ3を食べて汗だくでした(笑)

普通が一番おいしいです♪

帰りの車の中でも
すごい盛り上がり
楽しい親睦会でした(^3^)/

写真は
もーり先生が激写した事務長です☆☆



えっさ
[PR]
by shibue-top | 2010-10-21 12:12

ドラマ

獣医ドリトルをみました。たくさんかわいいペットがでてて、かわいかったです~。特に最近猫がほしいです。小さい時から、育てたいです。うちのダックスはうるさいし、デブで甘えん坊すぎてグダグダです…。難しいですね。


あき
[PR]
by shibue-top | 2010-10-18 00:27

チリ 落盤事故

昨日までTVのニュースと言えばチリ「世紀の脱出」です。

33人が無事に救出され、日本でも感動モノでしたよね!
2人目(?)に救出された方は地下の石を持ってきて救出してくれた方々に渡していました。
そのシーンがなんとも印象的でした。
確かに今となっては貴重な石かもしれないです。
きっとオークションとかで今後高値で取引されるでしょうね。


ジョニ・バリオスさん(50)の「愛人」がお出迎えをしていたシーン。すごい緊迫感。。。
恐らく、本人は妻が迎えに来ている予定でいたでしょう。
ですが、実際は愛人・・・。
一応、抱擁をしていましたが、手を思いきりまわせていないジョニさん・・・上の空です。
サングラスがあって良かったですね。

今後、映画化されるとニュースで聞きました。
ニュースでは伝えきれない感動も多々あるでしょうから、非常に楽しみです。
ジョニさん、映画化するのでしょうか・・・。


おしまい 事務長 
[PR]
by shibue-top | 2010-10-15 19:47