医療法人社団 恵仁会


by shibue-top

<   2010年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ショック・・・

月曜日、仕事を頑張ってくれていた事務員が退職しました。

色々と考えがあったのでしょう。非常に惜しまれます。頑張り屋だったな~。何故・・・。

今後、新たな事務員は必要になりますが、また一から育てることを考えると頭が痛いです。

自分一人でやったほうが早い!?なども考えましたが、この量は休みをなくさなければ出来ません・・・。

週に一度のお休みを削って仕事をして・・・必殺仕事人!死事人。。。


事務という仕事、経験のある方なら分かると思います。

「縁の下の力持ち」なんです。

理解されない場合が多いんです。僕も以前の職場では事務という職種を、楽でいいね。との位置づけでした。

今は違います。その方とは大の仲良し!自分で分かったからです^_^;

機会があれば、仕事場を見せたいところです。

CCDカメラを事務所につけてWEBに公開しようかな。ワラ


よぉ~し、弱音は似合わない!(十分言ったけど)頑張るぞ(^O^)/



おしまい 香R
[PR]
by shibue-top | 2010-03-31 12:10

またまたですけど

a0165527_2317763.jpg

また道の駅の話です


今回は
白糠・阿寒・本別
に行ってきました♪

白糠は地元なのに
なぜか今…(笑)


次の日に
道を遠回りした事に気付き、ナビもあてになりませんね。


本別ではおいしいシュークリームとアスパラとみそをゲット(●^ー^●)


次は十勝エリアです☆彡
[PR]
by shibue-top | 2010-03-30 23:17

久々に!

おひとりさま映画してきましたよ。
NINEです。女優さん方の艶っぽさに惚れ惚れ。
あんな年の重ね方をしたいもんだぁと思いました。
あの体つき、ヤバい!!

その勢いで見られなかった映画のDVDを借りて、泣いたり笑ったり。
いゃ~いい休みでした。

次はアリスあたり、狙ってる田です。
[PR]
by shibue-top | 2010-03-27 19:05

子供

最近子供がくるようになりました。おもちゃ効果?


ですが、これがまた泣き暴れる子にはお手上げです。先生スタッフ3人がついても、無理無理やっとでしょ…。でも、先生じゃないと絶対無理だね!!っていう大物もいたりします…。
私も泣きたい!!
みんな震えながらおさえて、汗もかき、子供もその時ばかりは馬鹿力!!乗っかっている私たちでさえ、体がういてしまうくらい!!すごいんです!!
でも、その頑張って抵抗している涙、鼻水愛おしかったり(笑)
最後は、おもちゃで笑顔!!心つかめているんでしょうか(笑)ごめんねとちゃんと最後は謝ります。


最近、週に一回は筋肉痛ですね。


あ~K
[PR]
by shibue-top | 2010-03-26 00:04

話、まじめかッ!?

仕事において一番大事な事って皆さん何だと思います??


・・・な~んて、柄になく語っちゃってますが^_^;



僕は「チームワーク」だと考えています!


親交を深めると、より良き職場が出来上がると思います。


たまにはお酒で、語ってみませんか?( ^^) _U

職場がきっと良き方向へと進むことでしょう。





(*ブログ更新していないスタッフ・・・更新しなさい(;一_一))


おしまい 香R
[PR]
by shibue-top | 2010-03-24 12:21

行ったぞぉぉ

a0165527_22564619.jpg

行ってきましたァ
日月曜で道の駅!


土曜仕事終わってカラ出発
朝1でおこっぺ
それから…
西興部
音威子府
びふか
中川
中頓別
枝幸
おうむ
紋別
上湧別
湧別

オホーツクエリア行きました。
道の駅は3月いっぱいまで閉店時間が短いので
3駅ぐらい間に合わなかったんですが


楽しかったです♪
オホーツク海が暴風で
帰れないと思いました


月曜は
羅臼行きました
うとろも行く予定でしたが
峠が通行止めで
昨日は羅臼のみでした(;_;)


キーホルダーをやめて
カントリーサインのマグネットに変えました!

たのしー(●^ー^●)

次は十勝エリアを攻めていきたいです☆彡



[PR]
by shibue-top | 2010-03-23 22:56

九回@お天気

最近白糠も天気が良く
もお春だなあ…
なんて思う日が続いてたので
土曜洗車をしました∩^ω^∩

ピカピカの愛車?にニコニコ(^ω^)


その夜雨が降りました…


月曜日
凄い雪が降りました…


私の愛車は汚れてしまいました




春だと思ッてもまだまだ雪が降る北海道



今日も車は汚れたまんま


洗車した後1週間くらい晴れて欲しいと思います




おわり T
[PR]
by shibue-top | 2010-03-23 13:00

すごいけど。

骨髄液から採取した幹細胞で歯茎が再生するという結果が出たようです。


広島大の研究グループが行ってたようです。


先進医療という事ですが、いつ日本の歯科医療に組み込まれるんでしょう。
かなり、先の事でしょうね。。。



幹細胞を入れたところで破壊する力の方が強かったら結果ちょんちょんか、むしろマイナス?になる可能性もありますよね。
そんな風に考えてしまう田です。
[PR]
by shibue-top | 2010-03-18 21:17

みんなのブログ(^^)

恵仁会各医院ブログがスタートして早1ヶ月。みんな頑張って更新をしてます。


最初はどうなるんだろうemoticon-0124-worried.gifと心配に思っていましたが、
全然そんな心配必要なかったですねemoticon-0157-sun.gif
(・・・しばらく更新していないスタッフは必ず書くようにemoticon-0101-sadsmile.gif


毎回の楽しみが「地域情報」なのですが、

オウル歯科のS・Rさん投稿の、
オウル歯科の清田の水がコカコーラ社販売の「いろはす」
なことに衝撃でした!
同じ北海道でも知らんことが多いんですね~emoticon-0104-surprised.gif


あとは、沖縄のみんながアップしてくれる写真[#IMAGE|S62#]
一言、素敵です!!!
さとうきび、積みすぎです(笑)
今後も楽しみにしております(^^)


福岡の(僕が尊敬してやまないemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif)Tさんも最近ブログを見るようになったようです。
今後もみんなで盛り上げていきましょう。


おしまい 香R
[PR]
by shibue-top | 2010-03-17 11:55

歯医者さん

a0165527_2252415.jpg

先日、親戚で集まる機会がありました

みんな私の顔をみると

「歯医者いかないと」
「親知らず痛い」
「歯痛くなってきたなぁ」

等々言われました。

呼ばれる時は
「歯医者!」
ちっちゃいコには
「歯医者のおばさん」(笑)
そこは訂正しましたけどね!


私の顔をみて
歯医者に行こう!
と思ってくれたので
早く治療してもらいたいですねb(・∇・●)


写真は
ラッキーです☆彡
[PR]
by shibue-top | 2010-03-16 22:52