人気ブログランキング | 話題のタグを見る

医療法人社団 恵仁会


by shibue-top

粗食

我が家はいつも粗食です。
確か「粗食のすすめ」っていう本が出ていました。
なので何も恥じていません。世良です。

今日はとり肉のさっぱり煮っていうのを作って食べました。
しょうゆとみりんと酢の中に肉を放り込むだけです。最後水菜もぶち込みます。
酸っぱみがあるとなぜか美味しく感じるものなんですね。
これからも酢を使った料理を作っていきたいと思います。

だけど酸っぱいものを食べ過ぎたり飲み過ぎたりするっていうのもあまり良くはないですよね。
程々にしたいと思います。何でも程々がいいですね。


畑作業は順調とは言いがたいです。まだグチャグチャな感じです。

この間の日曜日、町内会のゴミ拾いに参加しました。
近所のお父さん、お母さん達が一生懸命ウチの庭についてあれこれ提案してくれました。
「あわくって(慌てて)やろうとしねぇで、地道にやれ!何だったらオバさん手伝ってやるか!?」とまで言ってくれるおばさんも居たし、早起きして損はなかったです。

雨が続いたりしてなかなか計画通りには進みませんが、何とか形にはしていきたいと思います。
by shibue-top | 2010-06-08 21:40